liaison(仏):連なり、結び、音と音がつながって新しい音が出ること。
リエゾンHPはこちら! written by liaison


2010.10.13 Wednesday




> 2010.10.13 Wednesday

hair salon Ten 1st Anniversary Party

10.10.10.「Ten(手+縁)」という店名にふさわしすぎるこの日、元麻布にあるヘアサロン「hair salon Ten」の1周年イベントのパーティメニューを担当させていただきました。
当日の様子が「Ten」のブログにUPされておりました!写真も素敵ですのでぜひご覧ください。

会場は、千駄ケ谷にあるbar bonobo。古めかしいようでいて新しいような落ち着くようでいて踊りたくなるような、そんな不思議な魅力のある3階建てのクラブスペースで行われました。

店長の越谷さんとは打ち合わせで一度お会いしただけで、このどこの馬の骨とも分からない、何の実績もない私たちに任せてくださったとは今思えば真のチャレンジャー…(失礼!)。
でも、越谷さんのお店やイベントに対する情熱や姿勢に共感して、私たちも「食+縁」のお手伝いをさせて頂きたいと思い、当日まで試行錯誤しながらも突っ走りました〜。

今回は、Cafeトレフルと同じウナカメ仲間のもぐもぐcafeに全面的な協力をお願いし、ケータリングユニット名を「中野キッチン」と名付けるところからスタート

エントランスとテラスが設置場所だったので、雨との予報にハラハラしましたが、無事気持ちのよい秋晴れとなりました。

しいたけのローポタージュ

自家製ピクルスetc.のピンチョスいろいろ

玄米お寿司3種

ローチョコレートトリュフ3種とドライフルーツ


花材の手配をフラワーデザイナー「ユメハナ」にお願いして、
当日のアレンジ(というほどではない)はアドバイスを頂いて自分でやってみました。

そしてお客さまともたくさんお話しできたのが何より楽しかったです。

Ten 1st Anniversary関係者の皆さま、お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました!


「中野キッチン」の情報も今後リエゾンやCafeトレフルHPにUPしていきます

からだにうれしい、こころにおいしいをお届けする
中野発ケータリングユニット「中野キッチン」

ときどきベジ、ときどきマクロ、ときどきロー、そしてときには肉も魚も思いきり食べる!
野菜メインの素材にこだわるメニューを得意としています。
料理は人と人がつながるときにとても大事なファクター。
人が集う大切な楽しい時間をお手伝いします。

CafeトレフルHPをご覧ください。


> 2010.10.06 Wednesday

初心者ピラティス×愛の菜食ビーガン麺カフェ「オーロラカフェ」コラボ!

好評につき前回に引き続き、リエゾンにて
初心者向け少人数「ピラティス」クラスを行います。
約1時間のピラティスクラスとオーロラ@ウナカメでのランチが
セットになったとってもお得なプランです。

※2クラスとも満席にて締切りました!

日時 10/23(土)
   ①10:30〜  ②12:00〜 (2クラス交代制)

料金 3000円(ランチ付き)

場所 リエゾン/ピラティス ランチ/1階カフェ(受付は1階カフェにて行います)

持ち物 動きやすい服装(更衣可)
    タオル
    ヨガマット
    その他、飲み物、汗拭きシート等(シャワーは用意ありません。)

    ※ヨガマットのない方はその旨お伝えください。ご用意いたします。

ピラティスを教えてくださる句美子先生は、普段プライベートレッスンをメインに
クラスをお持ちの素敵な方です。

オーロラカフェは、美味しいビーガン(動物性不使用)ラーメンが人気のカフェです。
7月までトレフルとウナカメ火曜日をシェアしていました。
今回は、ワンデイカフェとして出店しています。
これはチャーンス!ぜひオーロララーメンお試しください!!!


詳細、お申込みは世話人もぐもぐCafeのブログをご覧ください。

またはこちらのメールフォームからもお申込み頂けます。



> 2010.09.15 Wednesday

初心者ピラティス×もぐもぐCafeコラボ!

リエゾンにて初心者向け少人数「ピラティス」クラスを行います。
約1時間のピラティスクラスともぐもぐCafe@ウナカメでのランチがセットになった
とってもお得なプランです。

※満席になりました。ありがとうございます!

日時 9/20(祝月)
   ①10:30〜  ②12:00〜 (2クラス交代制)

料金 2500円(ランチ付き)

場所 リエゾン(受付は1階カフェにて行います)

持ち物 動きやすい服装(更衣可)
    タオル
    ヨガマット
    その他、飲み物、汗拭きシート等(シャワーは用意ありません。)

    ※ヨガマットのない方はその旨お伝えください。ご用意いたします。

ピラティスを教えてくださる句美子先生は、普段プライベートレッスンをメインに
クラスをお持ちの素敵な方です。

もぐもぐCafeでは、からだにとことん良い素材を使い、
マクロビやローフードなどを取り入れた、穀物とお野菜メインのごはんが頂けます。
ぜひどちらもお試し頂きたいです♩


詳細、お申込みはもぐもぐCafeのブログをご覧ください。

またはこちらのメールフォームからもお申込み頂けます。



> 2010.08.03 Tuesday

コラボイベント
「エスパスリエゾン」始まります

9月より、月4回のペースで、リエゾン企画(コラボ)の
イベントを行ってまいります。

リエゾンと関わりのある方を講師にお招きして、講座や
ワークショップを開催していく予定です。
エスパスリエゾンが「つながりの場所」となりますように。
からだとこころのつながり、家族とのつながり、
他者とのつながり、社会とのつながり…が深まり広がるような
企画ができたらいいなと思っています。

9月のスケジュールが決まり次第ブログにアップしていきます。
どうぞお楽しみに!




> 2010.06.04 Friday

改めましてこんにちは。
夏を想わせる陽気が続いています。
梅雨はちゃんと来るのかな。

この度、リエゾンのHPを設置しました。
http://espaceliaison.jimdo.com/

CAFEトレフルのHPも。
カフェの情報は今後こちらに載せていきます。


よろしくお願いします。

Liaison   Satoe YASUDA


> 2010.06.04 Friday

フラワーアレンジメント教室「Blooming Talk」についてお知らせです。
講師の方の事情により月一度の定期的なクラスは一旦終了とさせていただきます。
希望者がいらっしゃいましたら少人数より不定期にてクラスを行うことは可能です。

今後ともよろしくお願いします。



> 2010.05.17 Monday

5/18CAFEトレフルのメニューです。
自然にゆだねた野菜メインのごはん、甘夏のシフォンケーキ、手作りジュース、
そしてお酒に合うおつまみもご用意しています。

本日のごはん
春の旬菜プレートセット 1,200円
いろいろ玄米入りごはんとスープつき
 ・自家製塩豚とたっぷり野菜の春巻き二種
 ・黒糖煮たまご、三つ葉の茎のきんぴら添え
 ・小松菜とよもぎのおひたしサラダ
 ・里芋のグラタン
 ドリンクセット 1,500円(お好きなお飲み物付き)
 トレフルセット 1,800円(お好きなお飲み物、スイーツ付き)

気まぐれおつまみプレート 1,000円
 ・手作りオイルサーディン
 ・ハーブとチーズのシフォンケーキ
 ・玉ねぎマリネ
 ・あれこれサラダ
 ・大根の種ピクルス
 ビール&ワインセット 1,500
(お好きなビールorワインデキャンタ)

*旬菜プレートは限定10食!
 売りきれ次第(日が暮れる頃?)、おつまみプレートが出現します。
 バケットもご用意しますので、軽食にもどうぞ・・・。

*メニュー内容は変更になる場合があります。ご了承ください。

本日のスイーツ
甘夏のシフォンケーキ 450円 
 ドリンクセット   850円

オールスパイスクッキーと木の実 350円
*クッキーは2枚付きます。

本日のおつまみ
ハーブとチーズのシフォンケーキ 600円
 ビール&ワインセット 1,100
(お好きなビールorワインデキャンタ)

あたたかい珈琲と紅茶、ハーブティ
コーヒー ガヨ・マウンテン     500円
カフェ・オ・レ           600円
スパイス・チャイ<ストレート>   500円
スパイス・チャイ<いわゆるチャイ> 600円
オーガニックハーブティ      各500円
カモミール/レモンバーベナ/ローズヒップ
フレッシュミントティー       600円

つめたい珈琲と紅茶、ジュース
アイス・コーヒー           500円
アイス・カフェ・オ・レ        600円
アイススパイス・チャイ<ストレート> 500円
オーガニックりんごジュース      500円
自家製ミントジンジャーエール     600円
自家製つぶつぶ苺ソーダ        600円

バー
ビール
キリンハートランド  700円
コロナ ライム付   700円 etc.

ワイン(赤/白)
カルメン・セレクション(チリ)
プリムール・カタラン(南フランス)etc.
グラス500円 ボトル2,300円

自家製ミントジンジャーエール

自家製つぶつぶ苺ソーダ 


> 2010.05.17 Monday

明日、5月18日(火)「CAFEトレフル」営業します

今回も新鮮な素材が届きました。

千葉の島村農園さんから届いた採りたて野菜。

伊豆からも芽吹きの季節、太陽の恵みを感じる野菜が届きました。
↑これは春菊のお花!
↑そして大根の「種」とそのお花!!!

大根の種はピクルスにします。
先週届いたイタリアンパセリの茎はオイルと塩に浸けました。
こんな風に少しづつ保存食も蓄えて、今後カフェでもお出ししようと思っています。

お楽しみに〜。


> 2010.05.07 Friday

CAFEトレフル、5/4(祝)のメニューです。
ご来店くださったみなさま、ありがとうございました

春の旬菜メニュー 1200円 お飲み物セット 1500円

farina特製 小豆ときなこのシフォンケーキ 450円 お飲み物セット850円


farina特製 ハーブとチーズのシフォンケーキ 600円 ワインとセット1,000円

おかげさまで旬菜プレートは日が沈む前に完売しました。

4日は暑いくらいのお天気でしたので、
採りたてミント2種(アップルミントとスペアミント)を使った、
手作りミントジンジャーエールをお勧めしました!
これから暑くなるので手作りジュースも出していきたいな。

次回のCAFEトレフル@ウナカメは、
5月18日(火)12:00〜20:30 OPEN です


今回、写真を友人の写真家、ハギちゃんに撮ってもらいました!
Thanks!!!

HPにある作品みてると、南の国に行きたくなりますよ〜。
↓↓↓
Photographer Hagiwara Takeshi 


> 2010.05.03 Monday

5/4(祝)12:00〜20:30 CAFEトレフル営業します

伊豆から届いた野性味あふれる野菜!今回は「変形野菜シリーズ」です。
少しづつどこか、いつも見慣れたカタチと違う野菜たち。
巨大三つ葉、らっきょう、ブロッコリー、春菊、レタス、パクチー、
さやいんげん、イタリアンパセリ、そして大根の種!!
アップルミントとスペアミント。夏みかん。
夏みかんで作ったジャムも一緒に届きました。


直前に届いたこの子たちを使って料理を作ります。
どうぞお楽しみに〜!

una camera livera 火曜隔週カフェ
5月は、4日(祝)、18日(火)です。
CAFEトレフル
OPEN12:00〜20:30
中野区中野2-12-5メゾンリラ101号
03-5340-8292


>
: 1/3 : >>
Material:ふわふわ。り
Template
admin
JUGEM
paperboy&co.
qrcode